• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1313
  • 公開日時 : 2021/10/25 10:00
  • 印刷

カードの残高はあるはずなのに、自動改札機で使えません。どうすればよいですか。

カテゴリー : 

回答

以下の可能性がございます。
■前回ご利用時の精算が済んでいない
精算処理をさせていただきますので、次回、Suicaエリア内にお越しの際に有人改札口の駅係員にお申し出ください。

■記名式Suicaのご利用が一定期間以上ない場合
前回のご利用から長期間経過しているSuicaについては、入金(チャージ)残額が十分あるにもかかわらずご利用できない場合があります。ご利用できない場合はSuicaエリアの駅改札係員までお申し出ください。

■カードが障害状態となっている
再発行の手続きを行いますので、Suica・PASMOエリア内の主な駅やバス営業所へお申し出ください。

【関連リンク】
Suica-利用可能エリア
再発行

アンケート:ご意見をお聞かせください