• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1058
  • 公開日時 : 2018/07/05 09:43
  • 印刷

Suicaの入金(チャージ)残額は十分あるのに、カードが使えません。どんなトラブルが考えられますか?

カテゴリー : 

回答

以下のいずれかの可能性が考えられますので、まずはパスケース等の状態をお確かめいただき、それでもお使いになれない場合は、Suicaエリア内にあるJR東日本の駅窓口までお申し出ください。(Suica一部対応駅ではお取り扱いいたしません。)

■パスケースの中に、改札機との通信を妨げるものが入っている。
■前回のご利用の際に改札機で必要な処理ができていない。
■Suicaエリア外の駅をご利用になり、カードの処理が必要な状態になっている。
■前回のご利用から長期間経過している。
■カード自体に障害が発生している。

【関連リンク】
Suica-ご利用の際のご注意・ご案内
Suica-利用可能エリア

アンケート:ご意見をお聞かせください