• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1024
  • 公開日時 : 2018/07/05 09:43
  • 印刷

駅(または列車)に忘れ物(落し物)をしました。どうすればいいですか。

回答

JR東日本の駅や列車内で拾得されたお忘れ物・落し物は、システムに登録のうえ一定の期間保管をし、お引取りのないものは最寄の警察署等に提出しています。お忘れ物・落し物にお気づきの際は、「JR東日本お問い合わせセンター(忘れ物)」にお電話でお問い合わせいただくか、最寄のJR東日本の駅に直接お問い合わせください。
(※一部取扱いの出来ない駅がございます)

お問い合わせの際は、
・お忘れ物・落し物をされた日時や場所
・お忘れ物・落し物の品物名と特徴(色や形状、内容物など)
をお伺いしますので、できるだけ詳しくお伝えください。

アンケート:ご意見をお聞かせください